HOME>レビュー>口コミで分かる!ピアノ買取のアレコレをご紹介☆

口コミで分かる!ピアノ買取のアレコレをご紹介☆

楽器

ピアノはまだまだ弾けるけど、もう自分で弾くことはないと思うならピアノ買取をしてもらいましょう。こちらで高値で引き取ってもらうコツを大公開しているので参考にしてみるべし!

クチコミ

汚れがあるならしっかり落としておくこと

高額でピアノ買取をしたいと考えているなら、できるだけピアノを綺麗にしておくことをおすすめします。と言いますのも、実際に自分がピアノ買取をした時、査定の前にピアノを磨いたのですが、出張査定に来てもらった時にピアノの状態が良いとのことで、相場価格より高く買い取ってもらうことができました。査定に来てくださったスタッフの方に聞いたのですが、同じピアノでも掃除が行き届いているかどうかによっても査定額が変わってくるとのことでした。掃除をしなくても人気のピアノならば、結構高値で買い取ってくれる業者もあるのですが、更に高額買取を狙うなら絶対にピアノを磨いたり掃除したりしておいたほうが値段が上がります。想像していた以上に高い値段で取引が成立しました。
[20代/女性]

弾けないものは高価買取してもらえないですよ!

ピアノの状態が悪かったら高額買取はほとんど期待できません。楽器専門店で買取を行ってもらうのと、リサイクルショップで買取を行ってもらうのとでは査定金額にもばらつきがあります。壊れているピアノ並ばジャンク品として、リサイクルショップでも買い取りできるというのを知人から聞いていたのですが、まだひける状態のピアノだったので、ピアノ買取専門の業者に査定を依頼しました。古いピアノだったのでそんなに高い値段はつかないだろうと覚悟はしていたのですが、意外と自分が想像している以上に価値がついたので少し驚きました。ピアノ買取業者は全国にも結構な数があるので、複数の業者に査定の依頼をしておいた方が価格が比較しやすいので、高額買取してくれる業者も見つけやすいと感じました。
[50代/男性]

カテゴリ一覧